■プロフィール

kozu

Author:kozu
京都・伏見の西の端。久我・久我の杜・羽束師地域で手作り市をはじめました♪

出店者さん、ご来場者の皆さん、地域の方々がほっこり笑顔で過ごせる時間と場所をめざして。

*出店概要*

出店希望の方は、会場まで起こし頂いて、スタッフにお声掛け下さい。
会場に来られない方は、メールでお願い致します。
(出店内容の写真を貼付頂けるとありがたいです。)
kokohazuichi@gmail.com

出店料金:1000円 駐車料金:500円位(搬入出時のみ会場に入場可。駐車場は少し離れたコインパーキングになります)
開催日時:毎月第3土曜日の11時~15時
※2014年より開催日がランダムになります。チラシ、ポスターをお確かめ下さい。
開催場所:ケアハウス久我の杜(こがのもり) 
[地域包括支援センター内]
〒612-8494
京都府 京都市伏見区久我東町202番地の6

お申し込み期限:開催日の前月末
出店者確定通知:開催月の月初め2~3日の間でご連絡差し上げます(基本メールでの通知になります。お急ぎの方はお問い合わせ下さい)

駐車場は確保しておりますが不足してきている為、お近くの方は搬入出時のみのご協力をお願いしています。

設営:タープテント、販売台、椅子、什器等はご持参下さい。(テント貸し出しの場合は¥500追加料金が発生いたします)

※出店料:設営後、実行委員が領収証付きのアンケートをお配りします。開催時間内に出店料とこのアンケートをスタッフにお持ち下さい。
※ゴミは各自必ず持ち帰って下さい。
※フリーマーケットでは無いため、家庭の不用品、日用品の販売は出来ません。基本手作りの品に限らせて頂いています。

Facebook www.facebook.com/kokohazu

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久我・久我の杜・羽束師地域まちづくり協議会
交通アンケートのお話

毎月第一金曜日は久我・久我の杜・羽束師地域まちづくり協議会の日。
昨日のまちづくり協議会では、2月に調査したバスの利用に関するアンケートについて、京都大学の先生が分析してお話してくださいました。

アンケートでは回答率が10~20%ぐらいが平均の中、
30%、約550人から回答があったこと自体、交通に関心のある住民が多いと感じるそうです。

アンケートからは
バスは不便で、ややこしくて、面倒というマイナスのイメージもあるけれど、
休日に家族とバスを使って出かけてみたい、という意見も多かったようです。

そして、今日はドイツで「地域コミュニティ」を研究している人たち3名が参加されて、
ちょっとインターナショナルな雰囲気でした。 

スポンサーサイト


まちづくり | 07:37:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad