■プロフィール

kozu

Author:kozu
京都・伏見の西の端。久我・久我の杜・羽束師地域で手作り市をはじめました♪

出店者さん、ご来場者の皆さん、地域の方々がほっこり笑顔で過ごせる時間と場所をめざして。

*出店概要*

出店希望の方は、会場まで起こし頂いて、スタッフにお声掛け下さい。
会場に来られない方は、メールでお願い致します。
(出店内容の写真を貼付頂けるとありがたいです。)
kokohazuichi@gmail.com

出店料金:1000円 駐車料金:500円位(搬入出時のみ会場に入場可。駐車場は少し離れたコインパーキングになります)
開催日時:毎月第3土曜日の11時~15時
※2014年より開催日がランダムになります。チラシ、ポスターをお確かめ下さい。
開催場所:ケアハウス久我の杜(こがのもり) 
[地域包括支援センター内]
〒612-8494
京都府 京都市伏見区久我東町202番地の6

お申し込み期限:開催日の前月末
出店者確定通知:開催月の月初め2~3日の間でご連絡差し上げます(基本メールでの通知になります。お急ぎの方はお問い合わせ下さい)

駐車場は確保しておりますが不足してきている為、お近くの方は搬入出時のみのご協力をお願いしています。

設営:タープテント、販売台、椅子、什器等はご持参下さい。(テント貸し出しの場合は¥500追加料金が発生いたします)

※出店料:設営後、実行委員が領収証付きのアンケートをお配りします。開催時間内に出店料とこのアンケートをスタッフにお持ち下さい。
※ゴミは各自必ず持ち帰って下さい。
※フリーマーケットでは無いため、家庭の不用品、日用品の販売は出来ません。基本手作りの品に限らせて頂いています。

Facebook www.facebook.com/kokohazu

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
手作り市+流しそうめんお疲れ様でした~!
7月19日(土)のここはづ市は、子供たちがたくさん来てくれましたよ~10526087_325208580977408_6936618403933848968_n.jpg
*お顔は画像処理させていただいています。

子供たちが、思い思いのうつわとおはしをちゃんと持参してくれていました
エライ!!久我・久我の杜・羽束師の子供たち偉いぞっ!!

流しそうめんの開始を暑い中、ずーっと文句も言わずに待ち望んでくれていたので、ちょっと開始を早めました。
まず、第一部、5kgがものの30分で無くなっちゃいました~~♪


10563078_649435061820108_3873623411644037714_n.jpg
そして、桃山音楽隊 モモンガ!さんもバックの音楽で盛り上げて下さいました
この日は、お忘れ物や落し物の放送もバンマス自らやって下さいましたよ。



流しそうめん第二部。
5kgがまたまた・・・
流しそうめん2
この日の素麺、計10kgが無くなっちゃいました~~!!
お見事っ

お店の皆さんも、暑い中頑張って下さいました!
FamilyMさん
メルヘン人形
上林竹工房
星商店
hanaka.jpg
e工房
※全部は載せきれないのでピックアップさせていただきました!

皆様お疲れ様でした。

次回は9月13日(土)になります。
ここはづ市2周年です♪
敬老の日のプレゼントにも間に合う週末です。
是非、遊びに来てくださいね


写真撮影:井上氏
本当に子供達のいきいきした写真を撮ってくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m





スポンサーサイト
皆様へ | 14:33:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月19日(土)出店者さん紹介
台風が接近していますね。
去年の9月には、この地域でも甚大な被害を受けたおうちもありました。

くれぐれも皆さんお気を付け下さい!!
まず、ベランダの排気口にごみが詰まっていないか、雨水が流れ易くなっているか・・・
倒れそうな、飛んでゆきそうなものは無いか・・・
子供には、河川や用水路に行かないように注意してあるか・・・などなど、
ちょっとした心がけをしておいて損は無いと思います。

さてさて、台風一過の7月13日(は、
伏見港公園で「伏見港まつり」と題して音楽祭&手作り市&野菜市イベントがあります。
ここはづにご出店いただいているお店も多数出店♪
暑い一日になりそうですが、楽しいお祭りになりそうです!みんなで遊びに行きましょう!
伏見港まつり 出店者様紹介

そして、翌週7月19日(ここはづ市開催です。
今回は、流しそうめん大会をやってみましょう企画もしますが、ここで大事大事な出店者様のご紹介♡

Family.Mさん。
ナチュラルでふんわりとした布雑貨のお店です。
e工房さん。
アロママッサージとナチュラルな小物のお店です。この地域でお店もされていますよ。
fee/joujouxさん。
手作りはんこと編み雑貨のお店です。
いちじくさん。
ナチュラルなお洋服や小物、アロマな石鹸もあります。
上林竹工房さん。
流しそうめんの竹を切り出す際にもお世話になりました。竹の特徴を活かした作品作りは圧巻です。
クラフト宙(そら)さん。
ちりめんや紬を使った和雑貨のお店です。小さな小物が所狭しと並びます。
まえだのドーナツさん。
オーガニックの素材を使ったカラダに優しくて、激ウマドーナツです。いつも売り切れちゃうのでお早めに♪
猫蔵さん。
おばあちゃんのおうちに遊びに行くような、懐かしくて素朴なお品が並びます。掘り出し物探しで楽しいお店です。
はなもねさん。
ビーズアクセサリーや小物がプチプラで買えるお店です。
salon de megrinさん。
ちょっとオトナなアクセサリーのお店です。上品なゴールドとパールがお洒落。
・たこせん・水あめ星野商店さん。
子供達の喜ぶ顔が見たい!と、いつも言っている優しいお兄さんです。今回は冷たい何かを持って来てくれるのかな?
KuKuRuさん。
琉球色の布小物や南の島の美味しいものも。手作りのサーターアーダギーは最高ですよ!
hanakaさん。
生のお花よりきれいな色に加工されたプリザーブドフラワーのお店。
プレゼントに最適です。(ちなみにうちでは東に赤いお花、西に黄色のお花を飾っています^^)
加茂じいさん。
今回初出店のお店です。伏見港まつりにもご出店されますよ♪
34_large - コピー


皆様へ | 12:14:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。