■プロフィール

kozu

Author:kozu
京都・伏見の西の端。久我・久我の杜・羽束師地域で手作り市をはじめました♪

出店者さん、ご来場者の皆さん、地域の方々がほっこり笑顔で過ごせる時間と場所をめざして。

*出店概要*

出店希望の方は、会場まで起こし頂いて、スタッフにお声掛け下さい。
会場に来られない方は、メールでお願い致します。
(出店内容の写真を貼付頂けるとありがたいです。)
kokohazuichi@gmail.com

出店料金:1000円 駐車料金:500円位(搬入出時のみ会場に入場可。駐車場は少し離れたコインパーキングになります)
開催日時:毎月第3土曜日の11時~15時
※2014年より開催日がランダムになります。チラシ、ポスターをお確かめ下さい。
開催場所:ケアハウス久我の杜(こがのもり) 
[地域包括支援センター内]
〒612-8494
京都府 京都市伏見区久我東町202番地の6

お申し込み期限:開催日の前月末
出店者確定通知:開催月の月初め2~3日の間でご連絡差し上げます(基本メールでの通知になります。お急ぎの方はお問い合わせ下さい)

駐車場は確保しておりますが不足してきている為、お近くの方は搬入出時のみのご協力をお願いしています。

設営:タープテント、販売台、椅子、什器等はご持参下さい。(テント貸し出しの場合は¥500追加料金が発生いたします)

※出店料:設営後、実行委員が領収証付きのアンケートをお配りします。開催時間内に出店料とこのアンケートをスタッフにお持ち下さい。
※ゴミは各自必ず持ち帰って下さい。
※フリーマーケットでは無いため、家庭の不用品、日用品の販売は出来ません。基本手作りの品に限らせて頂いています。

Facebook www.facebook.com/kokohazu

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「菜の花の里」音楽朗読劇
5月3日の京都新聞に掲載されていました。
「菜の花の里 久我の杜物語」の朗読劇の模様です。
CCF20140527.jpg



菜の花の里 001


こちらの絵本、久我の杜図書館の館長さんが自費出版されたこの地域の為の絵本です。

昔から水害に悩まされていたこの地域のことが幻想的に、かつリアルに描かれています。

そして、昨年には館長を慕う音楽仲間さんや教え子の方達による朗読劇が実現しました。

こんな素晴らしい取り組み、他でも(うちの子が通う学校でも)開催して頂きたいな。

(Y)

スポンサーサイト
地域の情報 | 14:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
強風の中のここはづ市、ありがとうございました~~
220px-The_North_Wind_and_the_Sun_-_Wind_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg
こんな感じでした
お天気は良いのに、北風がスゴイ勢い!!

出店者さんは商品押さえるのに大変でしたね・・・
ヘンなところ筋肉痛ではないかしら?ほんとご苦労様でしたm(_ _)m

10312469_611673018929646_7726362850221955830_n.jpg
この日は母の日前日と言うことで、急遽お母さんへのメッセージカードのコーナーを設けました♪
優しいお姉さんたちがアドバイスしてくれて、女の子達に好評でした

いつも、ここはづ市に演奏に来て下さっているモモンガ!さん達、
この日はトガトンっていう楽器を子供達と一緒に作って下さいましたよ。
10267779_611673035596311_302858828852885451_n.jpg
こちらは男の子が中心で、トガトンだけじゃなく思い思いの作品が生まれていました。
のこぎりを使う事って日常あまり無いことなのかも。ギコギコと切る感覚だけでも子供達にとっては面白いのでしょうね~。



さて、次回のここはづ市は7月19日(土)の開催となります。
多分、こんな感じです・・・。
The_North_Wind_and_the_Sun_-_Sun_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg
暑さに負けずに頑張りましょう(笑)
夏らしい、涼しくなるような企画も考えていますよ~~


ここはづ市フェイスブック→ www.facebook.com/kokohazu
出店者さん達の画像を掲載しています。

(Y)

皆様へ | 10:56:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
5/10(土)のここはづ市出店者さんのご紹介
母の日前日のプレゼントモード全開のここはづ市です。

では早速ご紹介しますね~。

Family.Mさん。
ナチュラルでふんわりとした布雑貨のお店です。
e工房さん。
アロママッサージとナチュラルな小物のお店です。この地域でお店もされていますよ。
fee/joujouxさん。
手作りはんこと編み雑貨のお店です。今回はその場でオーダーもOKかも!?
いちじくさん。
ナチュラルなお洋服や小物、アロマな石鹸もあります。
クラフト宙(そら)さん。
ちりめんや紬を使った和雑貨のお店です。小さな小物が所狭しと並びます。
AnythingGoesさん。
センス抜群のビーズアクセやヘアアクセ、ビンテージ風、多肉植物の寄せ植えも。
ロゼッタフラワーさん。
プリザーブドフラワーのお店です。モダンなお部屋に似合います。
はなもねさん。
ビーズアクセサリーや小物がプチプラで買えるお店です。
salon de megrinさん。
ちょっとオトナなアクセサリーのお店です。上品なゴールドとパールがお洒落。
みみずくさん。
猫好きにはたまらない猫グッズ中心のお店です。しかも可愛い♪
Liaesさん。
ご近所ママ達でファンも多い布雑貨のお店です。
KuKuRuさん。
琉球色の布小物や南の島の美味しいものも。
10255639_280901415412678_1994500446_n.jpg10276333_280901418746011_762558072_n.jpg


MuraiMariさん。
使い勝手の良い袋物や帽子、小物のご出店です。
hanakaさん。
プリザーブドフラワーのお店です。こちらはナチュラルなお部屋に似合います。
上林竹工房さん。
精巧な竹細工のお店です。竹とは思えないリアルさにびっくり。
猫蔵さん。
和雑貨や陶器、花炭や山野草も。掘り出し物のありそうなお店です。
まえだのドーナツさん。
オーガニックでこだわりの材料だけで作っているドーナツ屋さん。うまうまです。
DUDEさん。
お洒落なケータリングカーでホットドッグと珈琲を販売されています。
ホシノさん
子供たちの喜ぶ顔が見たい!ってことでたこせんや水飴を販売。
通いの会さん。
この地域で訪問介護をされています。今回はお年寄り達が心を込めて作られた作品を。      

ご来場者様へ | 16:54:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。